当治療院もキャッシュレス導入

6月に入りました。

2022年の半分まで来ましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

折り返し地点と表現する人もありますが、時は、進むものなので五合目まで来たというところでしょう。

1月から5月までを振り返り計画の微調整をし、より良い残り半年を とおもいますが反省することばかりです。

本日 6月5日 日曜日 

低気圧が近づき頭痛を発症している方々も多いのではないかと思います。

頭痛 辛いですね。

ひどい場合は、可能ならばさっさと寝ましょう。

起きていられるならば、体に優しい飲み物でものんで、ゆったりと過ごしましょう。

お仕事の方 お薬でなんとか乗り切って。

私は、お昼ごろから頭痛が始まりましたがほうじ茶をのんでほっこりゆったりしてなんとか回復しました。昨日眠いのにさっさと寝なかったのが敗因だと反省です。「早く寝ろ」と体はいつも信号をだしてくれているのです。

指圧で治らないの?と思われるかもしれませんが、片頭痛の場合、発症している時は指圧治療は、遠慮しています。循環を良くしすぎてかえってひどくする可能性があるかもしれないので。

私は、10年以上前 頭痛でいつも1か月に一回 ねこんでいました。

でも今は起こらなくなりました。

指圧師になり指圧治療を受ける習慣をもつ大切さが分かった事と共に、指圧学校で体の構造 働きなどを学び 健康維持に対する意識が変わったのも影響していると思います。東洋医学に接し、体は私たち自身が指示しなくてもかってに働いていてくれる。心臓でも肝臓でも。その自立して動いてくれている体のために環境を整えてあげる。(例えば食事 睡眠 運動 考え方見方など。)それが大事と気づきました。

60兆といわれる細胞とともに生活している私たちです。孤独ではないのです。

頭痛で悩んでいる方 環境に順応できる体をめざし、具合の悪いときではなく体調の良いときに指圧治療を受けてみませんか?

かなり話がそれました。

こんな小さな治療院にと思ったのですが、思い切ってキャッシュレスの機器導入いたしました。

80代の患者様が最初に喜んでご利用されました。

少しでも指圧が身近なものになれば幸いです。

2022年06月05日